My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

メルペイのキャンペーンでからあげくんを16円でゲットしました

メルペイも、結構いろいろなキャンペーンをやっているので楽しいです。

ゴールデンウィークにはセブンイレブンの買い物でキャッシュバックがあったので、セブンゴールドの食品などを買いだめしたりしました。

 

6/17までは、LAWSONのからあげクンが16円、ファミマのファミチキとジャンボフランクが11円、セブンの200円以下の揚げ物等が11円で買える!

f:id:chocho88:20190611071643j:image

 

ということで、今回はローソンのからあげクンを買ってみました。

クーポンを使う、を選んで、レジの店員にバーコードを見せて16円に割引してもらい、そこからメルペイで支払い。

メルペイで、と言ったら良いのか、iDで、と言った方が良かったのか、よく分からなかったので、画面を見せながら「メルペイ…?iD…?これで支払いたいです!」と言ってみました。

 

ちなみに、わたしは声がくぐもっているので、コンビニのレジとか、何で支払うかを言うとき、なかなか伝わらずにいつもやきもきします。聞き返されることもあるし…。

 

とにもかくにも16円でからあげくんが買えました。

からあげくんなんて最近めっきり食べることもなく、何年ぶりだろうとしみじみしたけれども、昔と変わらずしっかり美味しかったです。

レトルトカレーにからあげくんをのせて、唐揚げカレーにして食べてみました。

大満足です。