My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

下着の締めつけから解放!ふんどしパンツも試したけれど、最終的に辿り着いたのはシルクパンツ

f:id:chocho88:20200516155247j:image

Problem… 鼠蹊部(そけい部)の締め付けがもう耐えられない

20代後半、締め付け系がダメになる

年を経るごとに、悲しいかな、どんどん体質が変わってゆきますよね。

若い頃は何の問題もなかったものが、突然にダメになってしまう瞬間があります。

 

私にとっては、締め付け系のものがそれに当たります。

靴下のゴム部分、ストッキングのゴム部分、そしてパンツのゴム部分。

主に下半身を長時間締め付けられると、かゆみが出て、赤くなって、ひどいときにはミミズ腫れのようになってしまうようになりました。

 

鼠蹊部(そけい部)もできものに悩む

特にショーツについては悩みが深く・・・。

鼠蹊部(そけい部)、いわゆる太ももの付け根の内側部分が締め付けられて、”できもの”ができるようになってしまいました。

ぷっくり腫れて、赤くて痛むのです。

できものにパンツのゴムが当たって、また痛いんですよ。。

 

Solution! もう、小さいパンツははかないと決めた

さよならツルツルの小さいショーツ

こうなってしまうと、普段の生活でも気になって気になって仕方がないのですよね。

20代後半にして、女子の象徴である可愛い小さいツルツルショーツを卒業しようと決心しました。

そこから私の、究極のパンツを求めるパンツジプシーが始まります。

 

How to? 最終的に辿り着いたのは、シルクのデカパン

Lサイズの綿のショーツ

まず始めに試したのは、サイズを上げることです。

それまではMサイズのショーツをはいていたところ、Lサイズのものにしてみました。

素材も、ツルツルのポリエステルのだと汗を吸わないので、それもあって肌に負担がかかっているのかも、と思い、コットン100%のものを試しました。 

ウンナナクールで買いました。こんなイメージ。

 

サイズをあげたら締め付けが緩くなるかな?と期待して、実際にMサイズのをはいている時よりは楽になったのですが、やっぱりゴムはゴムなので、締め付けることには変わりありませんでした。

 

トランクスみたいなひらひらショーツ

次に試したのは、 男性のトランクスのようなスカスカの、でもひらひらした感じのショーツです。(これもウンナナクールで発見。)

これは鼠蹊部にゴムがないのですごく楽でした!

スカスカしているので、生理のときナプキンをのせるのには心許ない感じはありますが、締め付けが全くないのが理想的でとても気に入りました。

 

でも悲しいかな、このパンツ、買い足そうと思ってもなかなか見かけないんです。。

画像も探したけど見当たらない…人気ないのでしょうかね?

私には超需要があるんですけど、残念です。。

 

しゃれふん

しゃれふんにも手を出しました。

sharefun.jp

ロフトで見かけて一目惚れ!現代風ふんどしです。

私が試したのはもっこふんどしというタイプで、生地も柔らかく、もちろん締め付けはなし、付け心地最高でした。

 

ただ、結構モコモコしちゃうんですよね。紐もついているのでボコッとしちゃうし。

そもそもが寝るときのウェアとして作っているので当然なのですが、日中はくのには適していません。

 

シルクのデカパン

最終的に出会ったのは、こちらです。

シルクのデカパン!

去年出会ってすっかりハマってしまったシルクふぁみりぃさんの下着です。

シルクを使っているので、肌触りがいいことはもちろん、とにかく締め付けがなくすっぽりと包み込んでくれるこの安心感!

 

正直見た目は…色気は皆無です。

写真で見るより、実際にはいてみると、かなり大きい。

すっぽり包み込んでくれるということはすなわち、そういうことです。

 

でもね、脱いだら見た目はこうですけど、服の中に着ている分には何の問題もありません

むしろ、お腹まで包み込んでくれるので、ほぼ腹巻にもなる。

 

もう最高です。

すっかりとりこです。

やっと出会えました。

 

Summary* まとめ

シルクふぁみりぃさんでは他にも色んな種類のショーツがあるので、これから色々と試してみようと思っています。

 今や手持ちのショーツの中には、ツルツルした小さいのは無くなりましたが、今後は少しずつシルクふぁみりぃさんのに入れ替えていくつもりです。

 

締め付けから解放されたライフを送ります!

 

 

chocho88.hatenablog.com

 

 

chocho88.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょちょはブログ村の村民です。

このブログがお気に召しましたら、\応援クリック/お願いします。