My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お家に眠っている海外旅行で使った外貨を整理する

海外旅行で使った外貨、あるいは小さい頃親戚のおじさんからもらった異国のコインなどなど、溜め込んでいませんか。 私は溜め込んでいました。 旅行から帰ってきた直後だと、旅の余韻に浸っていて即日本円に両替、なんて気持ちにならないものです。 いつかま…

家庭菜園で大量に獲れるキュウリの消費には、スティックにして食べるのが一番!簡単で美味しいディップソースを作りました。

我が家は春から夏にかけて家庭菜園を楽しんでいます。 chocho88.hatenablog.com 大量に獲れていたサンチュはすっかり終わってしまいました。(ありがとうサンチュ。) 家庭菜園と言っても猫の額ほどの面積ですが、これでもかというほどに色々植えています。 …

愛用している珪藻土バスマットを紙やすりでメンテナンスしたら、またよく水を吸うようになりました

我が家は珪藻土バスマットを愛用しています。 うちで購入したものはもう楽天では売られていませんでしたので↑はイメージです。 うちのは、傷ありの訳あり商品ということで、60×40cmで2,480円の格安価格だったもの。 2016年1月購入だったので、もう丸3年使っ…