My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミナピールを左手だけ使用して1ヶ月の感想

chocho88.hatenablog.com 北の達人コーポレーションさんの株主優待で(夫が)いただいた、ハンド用ピーリングジェル・ルミナピールを左手だけ使って1ヶ月が経過しました。 基本的には夜お風呂上がりにケアしていました。 毎日使っていても、カスはぼろぼろ出…

パスタはオリーブオイルでニンニクをじっくり炒めると断然美味しくなります

パスタが結構好きで休日のランチなどによく作ります。 その際に気にいっていてよく使うのがカゴメのトマトソースです。 これを入れると大概のトマト煮込み系料理は何でも美味しくできます。 もちろん、ホールトマト缶やカットトマト缶を使って、1から自分で…

月経カップレポート vol.5---煮沸消毒を何でやるか問題

月経カップは使用中生理であることを忘れるくらいの使い心地です。 でも、とてもオススメな反面、やっぱり使っていて困ることや面倒なことも少しはあるのですよね・・・。 月経カップには月1回の煮沸消毒が必要 最初にどうしようかしらと思ったのが、煮沸消…

LINE Payで10000円キャッシュバックされました!

4月のPayトクキャンペーンのキャッシュバック、忘れた頃にやってきました。 1万円は大きい!嬉しい! 4月のペイトクはまだLINEカードが使えたので、このときはカードを切って、ホテルに宿泊をしたのでした。 ホテルの宿泊で1万円返ってくるってとても大きい。…

LAWSONで支払い方法を間違ってしまいました…LINE Payを使うつもりが、Pontaに気を取られてApple Payを使ってしまった話

LINE Payのペイとくキャンペーン、6月の2回目が始まっています。 今回はコンビニでの決済が還元対象です。 今日LINE Payを使ってローソンでのど飴を買おうとしたところの店員さんと私の会話。 私「(ラインペイ、ラインペイ…ラインペイのアプリどこいった…あ…

月経カップレポート vol.4---外出先ではどうやって取り出す!?問題

無事月経カップを入れたはいいけど、どのタイミングで出せばいいのか問題。 特に外出先ではどうしているか、気になりますよね。 月経カップは医療用シリコンなので、ある程度の時間身体の中に入れていても、大丈夫なことになっています。 具体的にはわたしの…

月経カップレポートvol.3---月経カップ・布ナプキン・紙ナプキンを比較してみた

そういうわけで月経カップを手に入れて早2ヶ月経ったところです。 生理を2回経てすっかり月経カップのとりこになったわけですが、月経カップのどこが良いのか、布ナプキン、紙ナプキン(ケミカルナプキン)と比較する形でまとめてみます。 ちなみに、わたし…

月経カップレポート vol.2 ---取れなくなっちゃうことはない!?問題

ついにゲットした月経カップ。 生理2回使ってみた現在の感想です。 使っているのはエヴァカップの透明。 カップを入れる 緊張したけど、想像よりもカップはすんなり入りました。 お風呂で入れる方もいるようだけど、トイレで中腰の格好で入れてみました。 あ…

メルペイでLAWSONのソフトクリームを39円でゲット

もう完全にメルペイに踊らされています。 今度はソフトクリーム。 39円なんて破格よー。これは買っちゃうよー。 美味しいです。 ソフトクリーム部分はもちろん、ワッフルコーンが美味しい。

30代になっていまさらテーブルマナーを学んだ話

先日、この年になって今さらながら、テーブルマナーを学んできた。 結婚式とかレストランとかでフレンチやらのフルコースを食べるときのあれ。 ホテルのフルコース料理が3,500円で食べれて、しかもマナーも教えてもらえる、というイベント。 ホテルの料理よ…

あんバターサンドを自作してみた

どどん。 サンドと言っても、食パンにあんことバターをのせただけです。 とても簡単。 食パンはセブンプレミアムの金のシリーズ。 あんこはサザエのこしあん。 バターは普通の有塩バター。 そしてクリームチーズも合うらしいので添えてみました。 食パン、分…

無印良品週間が始まりました〜2019年6月

インテリアブログなど読んでいるとおしゃれブロガーさんの間では、無印良品が大人気ですよね。 我が家でもコツコツと家の収納系を無印で揃えるべく、入れ替えしたりしています。 今回の無印良品週間では、特にお目当てのものがあるわけではなかったのだけど…

有名ケーキ屋さんはいつも混んでいる

週末に近くの有名なチェーンのケーキ屋さんに行くと、まず間違いなく混んでいる。 レジ待ちのお客さんがたくさん並んでいるか、もしくは並んでいなくても、10人以上のお客さんがケーキ屋やお菓子を選んでうろうろしている。 先日も、イベントのある週末だっ…

メモの魔力がない!

この週末は天気も悪いし何をしようかしらと考えていて、そういえば日経ウーマンで「メモの魔力」の特集を読み、これで自己分析をしたら面白そう、やろう!と思い立ちました。 早速家の近くの小さめの本屋に行ったらなんと置いてない。 小さめの本屋とはいえ…

メルペイのキャンペーンでななチキを11円でゲットしました

からあげくんに続いて、ななチキもゲットしてみました。 セブンイレブンの場合は、200円以下の揚げ物、フランク、焼き鳥の中から好きなものが選べます。 ななチキは税込198円でギリギリ200円以内なので、一番お得感があります。 からあげくんの話はこちら。 …

夏が来た!

夏ポテトにスイカバー。 両方大好きです。 スーパーで見かけるようになると、今年も夏がやってきたなぁと、嬉しい気持ちになります。 北国は夏というにはまだ早いけども、この初夏の季節が大好きです。

家庭菜園で獲れたサンチュの大量消費。焼肉を巻く以外にも使えます。

毎年、細々と猫の額ほどのお庭に野菜を植えて楽しんでいます。 ミニトマト、大葉、バジルなどは定番で、今年ははじめてサンチュに挑戦してみました。 柔らかくてクセのない葉っぱがモリモリ獲れます。 ちなみに、昨年挑戦したリーフレタスは大失敗で、すぐに…

メルペイのキャンペーンでからあげくんを16円でゲットしました

メルペイも、結構いろいろなキャンペーンをやっているので楽しいです。 ゴールデンウィークにはセブンイレブンの買い物でキャッシュバックがあったので、セブンゴールドの食品などを買いだめしたりしました。 6/17までは、LAWSONのからあげクンが16円、ファ…

なるべくキャッシュレス化を目指しているけど、現状はこのような感じ

キャッシュレス化を目指しているわたしの、現在日常で使うお金の種類についてまとめてみました。 食品 ・よく使うスーパー→モバイルSuica ・AEON系スーパー→WAON ・コンビニ(あまり使わないが)→LINE PayかモバイルSuica ・職場の売店→現金 日用品 ・ツルハ…

ピアスを片方なくしたら

ピアスを落としてしまったときの悲しみと言ったら。辿ってきた道をくまなく見て帰っても見つからなかったときの虚しさと言ったら。

ローソンのバスチーを食べてみました

ちょっと前から流行っているらしいバスクチースケーキをお試し

いびきの防止に口テープ!喉の乾燥も防げて一石二鳥だよ

いびきには口テープがオススメ。口も乾かないし。専用のものでなくても、100均のサージカルテープで十分。

紫陽花がしおれたら

紫陽花がしおれてしまったときの対処法。

月経カップレポート vol.1 ---ついに月経カップを手に入れた!

ずーっと気になってた月経カップをついに購入してみた。

夫が株主優待でゲットしたルミナピール(ハンド用ピーリングジェル)を試してみました

夫が株主優待でゲットした北の快適工房のルミナピール(ハンド用ピーリングジェル)。まだ3日間しか使っていないのに、もはや効果を実感。

6月のペイとく祭りが始まりました

毎月月末楽しみにしているLINEのペイとく祭り。 5月末は300億円祭になってしまい何気にショックでした…。 LINE Pay使ったことない人にとっては、始める良いキャンペーンだなとは思いつつ。。 5月末のペイとくでMacBook買っちゃおうとしていたわたしとしては…

MORIHICO.藝術劇場で豊かなひとときを過ごしました

ずっと気になっていたMORIHICO.藝術劇場に行ってみました。 さっぽろ創世スクエアの中に入っている言わずと知れたカフェです。 創世スクエアに入っている図書・情報館にたまに行くとき、いつも目について一度入ってみたいなぁと思っていたのです。 (話はず…

ご祝儀袋って捨てるときもったいない気持ちがします

捨てずに済む手ぬぐいご祝儀袋を買ってみた。