My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

ルミナピールを左手だけ使用して1ヶ月の感想

 

chocho88.hatenablog.com

北の達人コーポレーションさんの株主優待で(夫が)いただいた、ハンド用ピーリングジェル・ルミナピール左手だけ使って1ヶ月が経過しました。

 

基本的には夜お風呂上がりにケアしていました。

毎日使っていても、カスはぼろぼろ出るものです。

使うことによる効果は、自分としては十分実感できました。

 

 

しわ

キメが細かくなって、手の甲にあるうっすらとしたシワが左手の方が浅くなりました。

指の付け根と指の節のシワも、右より左の方が浅くなったように思います。

ただし、遠目で見て分かるレベルではないです。

自分が顔を近づけてよく見ると、というレベルなので、自己満足かなぁというところです。

 

触り心地

これは確実にすべすべになりました。

元々自分の手の触り心地なんて気にしたことなかったけど、ルミナピール試してからは左手がすごく気持ちよい触り心地になりました。

もともと右もそんなにザラザラというほどではなのですが、触ってみると確実に何か違いを感じます。

柔らかいし、キメ細かい感じがします。

 

色・シミ

シミについては、元々ないので比較はできずでした。

色は、ほんの気持ち明るくなったかな…?という程度です。

これは気のせいである可能性もあるくらいです。

はっきりとした効果は感じられなかったかなぁ。

 

分かりにくいけど、写真も載せておきます。

f:id:chocho88:20190630205646j:image

無修正です。

手を置いている台の色が微妙に違って写っているので、色味は正確に比較できないかも…。

でもほんの気持ちだけど、左手の方がシワが薄い感じが分かるでしょうか。

 

 

まとめ

結論としては、シワと触り心地で効果は実感できました。

 

でもこれに関しては、3日使った時点でけっこう実感できていたことでもあります。

1ヶ月継続して使ってみて、左手だけ劇的に変わって、右手と全然違う有様になった、ということはなかったです。

けれども、確実に使っている方がシワは薄くなって見た目も美しいし(自己満かもしれないけど…)、触り心地も気持ちいいし(これも自己満か…)、継続して使っていれば、年を重ねても美しい手が維持できそうな期待は持てました。

 

かと言って、月3000円の維持費をかけて、手の美を追求するかというと、今のわたしにとっては、手よりもお金をかけなきゃならないところがあるような…。

顔とか。

 

なので今のところ定期購入することはないかなというところです。

メルカリでもけっこう出ているので、使いたくなったらそちらで調達してもいいかもしれません。(会社さんごめんなさい)

 

 

でもモノの良さは実感できたので、他の商品も俄然使ってみたくなってきました。

とりあえずちょうどもうすぐ洗顔フォームがきれそうなので、次は20年ほいっぷを試してみることにしました。

 

手に入れたらまた書きます。