My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

パスタはオリーブオイルでニンニクをじっくり炒めると断然美味しくなります

パスタが結構好きで休日のランチなどによく作ります。

その際に気にいっていてよく使うのがカゴメのトマトソースです。

 

これを入れると大概のトマト煮込み系料理は何でも美味しくできます。

もちろん、ホールトマト缶やカットトマト缶を使って、1から自分で味付けするのも楽しいけれど、確実に美味しくて安定感のあるトマト味を手軽に食べたいときは、こちらを使います。

 

このトマトソースを使ったパスタは簡単でよく作ります。

オリーブオイルでナスとベーコンを炒めて、トマトソース缶を入れて、ぐつぐつ煮るだけ。

そこに茹でたパスタ(気持ち早めに茹で上げる)を入れてソースをよく絡めて完成です。

あっという間!

 

f:id:chocho88:20190630205548j:image

ベーコンがなかったので、代わりに生ハムがあったので散らしてみました。

(代わりに生ハムがあることなんて普段はそうそうありません。)

 

 

簡単にお店の味ができるんだけど、大事なことがひとつだけあります。

そう、全ての始まりに、オリーブオイルでニンニクを香りが出るまでゆっくーりじっくーり炒めることです。

私はフライパンにオリーブオイルと切ったニンニク入れて、ごく弱火にかけてからの、ナスベーコンを切り始める、くらいです。

火にかけてゆっくりそのまま放置します。

ニンニクはスライスにしたりみじん切りにしたりそのときの気分です。

オリーブオイルはたっぷりめで。ナスは油をとても吸いますので。

辛いのが食べたいときは、そこに唐辛子も入れます。

 

トマトソース缶にも最初から味付けとしてニンニクは入っているようだけど、これやると本当に格段に美味しくなるのでオススメです。

トマトとナスとニンニクとオリーブオイルって、本当に相性最高ですよ。