My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

夫が株主優待でゲットしたルミナピール(ハンド用ピーリングジェル)を試してみました

こんなものをいただきました。

f:id:chocho88:20190603204750j:plain

箱も高級感漂う

買っている株は(株)北の達人コーポレーション、ブランド名は北の快適工房、商品名がルミナピール。

「北の達人」ってラーメン屋みたいな名前だけど(失礼)、モノはおしゃれっぽいです。

 

f:id:chocho88:20190603211827j:plain

毎日使いたくなるような気分の上がる見た目ってとても大事と思う

このルミナピール 、ハンド用ピーリングジェルということなんだけど、夫は手にトラブルは特に抱えていないし(そもそも対象は女性だし)、メルカリで売っ払おうとしていたところを、「それ使ってみたい!」と救出しました。

そういう自分も特に手にトラブルはないのですが…。

でもでも、せっかくだからもらったものは使ってみたいのが人情です。

f:id:chocho88:20190603214544j:image

見た目はプルプル無色透明のジェル。

これを手の甲や指に伸ばして、優しくクルクルすると、ポロポロとカスが出てきます。

いわゆるピーリングです。

カスが出てきた状態で1分くらい放置(浸透させる)、そのあと水で流してハンドクリームで保湿します。

 

手も、年齢を感じる部位ですよね。

年齢を重ねると、何とはなしに滲み出るものがあります。

くすみとかシワなのかなぁ。

このルミナピールは使っているとしみがだんだんと薄くなってくるものらしいです。

紫外線トラブルから肌を守ってくれる、らしい。

 

今のところ、手の甲にシミはないので、その点の効果は確かめようがないのですが…。

けれども、どうにかして何らかの効果を確認したい。

ということで、とりあえずこの1本を左手だけ毎日使ってみることにしました。

1本で1ヶ月の使用が目安だそうなので、2か月くらい持つかな?

 

ここ3日間お風呂上がりに使ってみているのだけど、すでになんだか手の感触が違う…!

キメが細かくなったように見えるし、触った感触が、フワフワというかしっとりというかすべすべ感が違います。そんな気がする。

やーちゃんとケアすると違うものなのですね。

たった3日で結構実感しているけれど、とりあえず1ヶ月は使ってみることとします。

 

それにしても、こういう美容系のものって、本当に自分に合うのかどうか、実際に使ってみないと分からないのが難しいですよね。

たとえ口コミですごく良い評価でも、友だちがすごくよかった!って勧めてくれても、結局自分で試してみないことには、自分に合うかどうか確かめられないです。

 

 

 

話が逸れたけれども、この北の快適工房のものづくりは何だか良さそうです。

私たちは「びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しないこと」という商品開発基準を持っています。

とHPにあり。良い基準ですね。

 

 

シミに効くというのは実感できていないけど、絶対的に肌にいい感じはする。しっとりすべすべ。気が向いたらまたレポするかも。

 

これもめちゃ気になる…。ほうれい線が気になるお年頃なのだよね。。ヒアルロン酸が針!になっているらしい。

 

目の下のクマは10代の頃から気になってる。気になってるって言いながら何も対処していないので、もはや気になっているとは言えないけど…。

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

chocho88.hatenablog.com