My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

景品でもらった肩コリ解消グッズ「あずきのチカラ」がとてもいいを仕事します

先日、「あずきのチカラ」という肩コリ解消グッズをもらいました。

 

 

大変失礼ながら、街で見かけたとしても、自分では絶対に手に取らない商品です。

見た目が・・・。ごめんなさい。

 

職場のイベントで「肩コリ解消グッズ」プレゼントということでいただいたのですが、中身を見た瞬間、大変失礼ながら、メルカリが頭をよぎりました。

ごめんなさい。

 

でもこれがびっくり良かったのです。

新品未使用で箱から出さない方がメルカリでは高く売れる・・・と思いつつ、でも肩コリは気になるし、せっかくだからと使ってみて大正解でした。

 

肩にフィットする形状をした布製の袋のなかに、小豆がぎっしり詰まっています。

これを折りたたんで電子レンジで温めること1分50秒(600Wの場合)。

レンジを開けるとガッツリと小豆を蒸した香りが。

結構あつあつです。

 

あつあつのまま肩に乗せます。

すっごい小豆の匂いです。でもじんわりとっても心地よい暖かさ。

しかも暖かさが20分くらい持続します。

たまーに蒸しタオルをレンジで作ってホットアイマスク的に使っていましたが、結構すぐに冷めてしまうのです。

でもあずきのチカラは違います。持続するのです。

 

見た目はあまり気に入っていないのですが、中身にはすっかり惚れてしまいました。

一度使用したら4時間は間を開けることが推奨されているので、平日は夜だけ、休日は日に何回か使っています。

1週間くらい毎日使っていたら、肩の緊張がほぐれている気がする!

楽になった気がします。

何より温かいものを体につけてるだけでリラックスしますね。

 

 

これは目もと用も気になってしまいます。

首肩用を目に載せてもとっても気持ち良いですが、やっぱり形状的にフィットしないです。 

 

 

そのほかにもいくつかラインナップがあるようですよ。

平日日中ほぼパソコンとにらめっこなので、目も疲れるし肩もバキバキなんです。

温めて血流良くして解消していくといいなぁと思います。