My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

パーソナルカラー・骨格診断で服選びが楽しくなった話2

一念発起して行った、パーソナルカラー・骨格診断(2万円)。

 

ググってみて上位に出ていたところを2〜3ヶ所比べて、場所的に一番行きやすいところに行きました。

駅近のマンションの一室で、自宅サロンという雰囲気でした。

 

当日は、本来の肌色で診断するということで、すっぴんでお店まで行かねばなりませんでした。

交通機関を使って街中まですっぴんで出るなんて、大人になってからしたことなかったので、帽子をかぶってドキドキしましたよね・・・

大した顔でもないんですけど。

 

着ていく服の指定は特になかったのですが、何かしらの先入観を与えてしまって診断しづらくなっては困るなと勝手に思って、色物は避けました。

確か黒いセーターにジーパンで行ったような・・・。

 

お店の方は、サバサバして話しやすい雰囲気の女性でした。

まず最初に、問診票に好きな色や好きな雰囲気の雑誌などを記入します。

 

先に受けたのは、パーソナルカラーの診断です。

鏡の前に座って、ドレープ(色のついた布)を前掛けのようにかけられ、次から次へとどの色が私の顔に合うかを見ていきます。

ぱっぱぱっぱとドレープをめくっていきます。

早い早い。

「あ、この色似合いますねー」「あ、これは全然ダメですねー」みたいな感じで。

 

私の場合、自分で見ていても、”明らかにこの色全く似合わないな”とかいうのが、分かりやすかったです。

友人と本で診断し合いっこした段階で、カラーについてはオータムだろう、と見当がついていたのですが、やっぱりその周辺の色が似合うな、と自分でも再確認した感じです。

お店の方にも、あなたの色は本当に分かりやすいねと言われました。

 

続く。

 

 

 

vにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村