My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

2020年にやりたいこと<”シンプルで上質なもので身を固めたい”編>

もうお正月3が日も過ぎてしまいました。

わたしは週明け月曜日から出勤のため、長かった連休も明日で終わりです。

本当にあっという間です。

 

今日もまた買い物に繰り出し、アウトレットで掘り出しものを見つけてきました。

f:id:chocho88:20200104222656j:image

レスポートサックの大きめポーチです(右の星の王子様のもの)。

これまでバックインバックがわりというか、鞄の中でものがバラバラにならないように、大きめのポーチ(左のリサラーソン)を使っていました。

ただリサラーソンは雑誌リンネルの付録で、結構ヘタって薄汚い感じになってきており、そろそろ限界を感じていました。

ちょうどよくレスポで大きいサイズのものが半額で売っていたので、星の王子様好きだし、ちょっと高かったけどお買い上げしました。

f:id:chocho88:20200104222703j:image

裏面は象を食べたうわばみの絵です。かわいい。

今までのと違い今回はマチがたっぷりなので、より使いやすくなりそう!

ちなみに中には、手帳とキンドル(か本)とハンカチ、ティッシュを入れていましたが、これからはそれに加えてミニポーチ(リップ口紅手鏡薬など入っているもの)も一緒に入りそう。

使い勝手良さそうで嬉しいです。

 

リサラーソンにはありがとうを言ってお別れします。

 

さてさて、やりたいことの続きです。

2020年にやりたいこと<”シンプルで上質なもので身を固めたい”編>

シンプルで大人っぽい服を着たい

仕事服が自由なので、その時期の気分でカジュアルよりになったりコンサバよりになったりしますが、今は大人っぽい服が着たい気分です。

よってカジュアルの中でも子どもっぽい雰囲気のあるものについては、入れ替えしていこうかなと思います。(服の総数は増やさないように)

マッサージに引き続き定期的に通いたい

去年からマッサージサロンに通い出しました。

メインはリラクゼーション目的なのですが、そこで顔のマッサージをしてもらうと、フェイスラインがキュッと上がる気がするのです。

1回7000円と、これまでエステとかマッサージ系に通ったことがない身としては結構な出費なのですが、年も年なのでケチらずに継続したいです。

天然素材のインナーで肌を守りたい

自分の身体を大事にしたい編とかぶりますが、どハマりしているシルクふぁみりぃの製品を、今年も少しずつ買い足していきたいです。手洗いがネックなのですが・・・そこのうまい方法もあみだしたいです。

疲れない靴を履きたい

最近やっと決心がつきました。ヒールは疲れるのでもう日常履きはしません。

見た目的には絶対的にヒール靴を履いた方が美しいのでなかなか捨てる決心がつかなかったのですが、やっぱりいつも手にしちゃう靴が決まってきているので、それ以外とはさよならします。

そして(イベント用以外は)、最終的に全部リーガルの靴に入れ替えていきます。

自分に似合う色・形を着たい

2年前にパーソナルカラー・骨格診断で診断してもらった結果、オータムのウェーブタイプでした。今年もそれと大きくずれないよう、試着して細く肌が美しく見える服を選びたいです。妥協しちゃいけません。

アクセサリーはいいものを身につけたい

断捨離でかなり厳選して少ない個数しか持っていませんが、それでもチープっぽいものが何点かあるので、思い切って断捨離しようかな。

年齢も年齢なので、上質なものを選ぶようにしたいです。

 

よかったらこちらもどうぞ。

 

chocho88.hatenablog.com

chocho88.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村