My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

2019年に出会えて良かったお気に入りのモノBEST3

f:id:chocho88:20200516160432j:image

明日で2019年も終わりですね。

 

すっかり大人になってしまったためか、年の瀬だというのに、小さい頃のようなワクワク感はほぼ感じられません・・・。

寂しいです。

(これ、もう10年くらい毎年言っています。)

 

年の瀬感を出すために、1年を振り返りたいと思います。

まずは今年出会えて良かったモノBEST3です。

 

 

第3位 あずきのチカラ(首肩用)

f:id:chocho88:20191230222657j:plain

これは自分で購入したモノではなく、たまたまいただいたモノなのですが、本当に気に入って毎日使っています。

レンジでチンして温めて、肩に乗せるだけのシンプルなものですが、とても気持ち良いです。

暖かさが20分くらい持続するのがいいです。

肩こりが気持ち楽になったように思います。

絶対に自分では買わない見た目だけに、もらえてラッキーだったわぁと思います。

 

chocho88.hatenablog.com

 

第2位 鉄フライパン

f:id:chocho88:20191230222600j:plain

数年前から気になってはいたものの、お手入れのことが心配で購入に踏み切れずにいましたが、今年ついに!手に入れました。

友人から強ーく勧められたのです。

勧められたのはリバーライト極でしたが、夫がクラウドファンディングのmakuakeで鉄のフライパンを見つけてきたので、それにしてみました。

結果、強ーく勧めてくれた友人に大感謝です。買って良かった。

とにかく野菜もお肉も美味しく焼けます。火力が違うのでしょうかね。焼き目が美味しい。

不安だったお手入れについても、取り越し苦労でした。お湯で流してタワシでこするだけ。

これについては、そのうち記事にしようと思います。

 

第1位 シルク製品

f:id:chocho88:20191230222656j:plain

一つに決めきれないので、まとめてシルク製品ということにしてしまいました。

誕生日にシルクのパジャマをもらったのに始まり、シルクのナイトキャップ、シルクの腹巻、シルクの冷えとり靴下、シルクの下着・・・とクローゼットにシルク製品がどんどん増殖中です。

パジャマとナイトキャップはサテン生地の、いわゆるシルクと言ったらこういう見た目、というテロテロツヤツヤしたものですが、それ以外は光沢がなく、言われないとシルクだと分からない見た目です。

とにかく、着心地が良いです。肌に優しい感じがします。

そして暖かい。もう虜です。

パジャマとナイトキャップはリリーシルク、それ以外はシルクふぁみりぃというお店で購入しました。

特にシルクふぁみりぃについてはすっかりお気に入りで、せっせと買い足しています。

ほんと出会えて良かった。

 

chocho88.hatenablog.com

 

 

本当は3位までじゃまだまだ書ききれず、MacBookやkindle、AmazonのFire TV Stickも生活に取り入れられて良かったモノたちです。

 

chocho88.hatenablog.com

MacBookが我が家に来てくれたことによって、ブログが書けるようになりました。

 

chocho88.hatenablog.com

 通勤中の読書がすごく楽になりました。 

 

 

こうして振り返ると1年って長い。いろんなモノに出会ってきましたね。

 

また来年もたくさんの素敵な出会いがあればいいなぁと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村