My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

MacBookのProを買っちゃいました

f:id:chocho88:20190529073452j:image

ついに長年の念願だったMacBookを手に入れました!

前回パソコン買い替え時に迷って迷って、最終的には価格の安さから富士通のWindowsを買い。

それでもMacへの憧れ捨てられず、5年越しに願いを叶えたかたちです。

 

なぜMacに憧れてたかというと、単純に、大学時代に友人が

「Macのパソコン、一度使ったらやめられない。まず立ち上がりの速さから全然違うし。すごくサクサク動く」

と話していたのを聞いて、うらやましかったからです。

 

もう10年以上前のことですが、ずーっと心に引っかかっていたのですね。

友人の発言を聞いた当時はパソコンを買い替えたばかりでした。

そのとき、次買うときはMacにしてみよう!と思っていたのでした。

(ちなみに今思えばそのとき使ってたSONYのVAIOも使いやすかったですが。)

 

ところが、そう心に決めていたのに、その次の買い替え時には、安さに負けてWindowsを買ってしまいました。

ちょうど結婚するときくらいで、当時彼氏だった夫に、富士通の安いやつ悪くないよ、とオススメされたのです。

でも買ってみたあと、心の中で、あーやっぱりMacにすればよかったなぁとずっと思っていたのです。

 

そういうわけで、富士通も5年くらい使って動きも遅くなったので、とうとうまたPC買い替えの時期がやってきたのですが、今度こそ今度こそ!Macをと思った次第です。

 

どこで買うのがお得か、 いろいろリサーチしていたら、整備済製品というのがあることを知りました。

www.apple.com

古い機種を、Appleが新品同様にして安く販売している、いわゆる新古品のようなものと思われます。

 

最初は MacBook Airの旧型10万円のやつでいいわと思っていたのだけど、

いろいろ調べてたら、やっぱり機能的に2018秋のモデルの方がいいかなと思い直し、

MacBook Airの新品にしようかなと気持ちが傾いたのだけど、

いやそれだったら整備済製品のMacBook Proの2017年版の方が安いじゃん!ということで、

紆余曲折ありましたが、MacBook Proの2017年版を購入しました。

(買い物するときはいつもこうです。行ったりきたり。)

 

税込で13万円くらいでした。(2019年5月現在)

 

届いたMacBook、本当に美しい…!

すべすべ。綺麗。永遠に触っていられそう。

心配してたキーボードの配置、Windowsに慣れきっているのでやっぱりまだまだ戸惑いが大きいけど、これからたくさん触って、早く慣れるようにがんばります。

 

愛着が湧くって、こういうことですね。