My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

メルカリで白スカート買ったら下着が透けました…

f:id:chocho88:20190528054713j:plain

メルカリで購入した白のレーススカート

メルカリでの洋服購入、うまいことやれば本当にお得です。

このスカートも、なんと新品未使用タグ付き、定価15000円を3200円でゲット。

ほぼ8割引き。

 

仕事から帰宅したら届いてて、早速試着しました。

うん、サイズもぴったりだし、ちゃんとタグついてる、汚れもないし本当に新品っぽい!

すぐに「良い」評価。「とても綺麗なお品をありがとうございました」と。

 

さてさて数日後、さぁ今日おろしちゃおう〜と意気揚々履いてみました。

すると。

 

あれ・・・

透けてる・・・?

 

むむむ…どう見てもパンツが透けてる。。試着したときには気づかなった…。

泣く泣く諦めてその日は別の服を着たけれど、さてどうしようとなりました。

 

転売するか…でも透けること、わたしだったら絶対書きます。良心の呵責に耐えられない。

(かつトラブルになったら面倒です。)

そうしたら、3000円で売れるかな。。

 

そんなこんなで面倒になってしばらく放置していたのですが、先日いいものを発見しました。

 

福助のペチパンツ、というものです。

 わたしは三井アウトレットで700円で購入しました。

 

これ、とても良いです。

昔母からもらったペチコートを持ってたけど、足にはりついて気持ち悪いし、長さも中途半端だったので捨てちゃったんです。

これは足にはりつかないし、パンツタイプなので足さばきが楽ちんです。

かつ透けない!

 

これで無事白スカートを活かすことができます。

しかも考えたら、今まで透けるためにタイツの上からしか履けなかった手持ちの白ガウチョパンツも、このペチパンツを履けば、タイツなしに冬以外でも履けるではないですか。

いい買い物しました。