My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

スポンジワイプの世代交代

一人暮らしの頃から愛用中なので、かれこれ6〜7年くらいはお世話になっています。

スポンジワイプです。

 

一時期すごく流行りませんでしたか?

今はもはや定番となっているのでしょうか。

 

北欧生まれ?のグッズで、硬い紙のような材質なのですが、水に濡らすとクタッとなります。

吸水力がとても良いです。

そしてよく乾くので、しばらく経つとまたバリッと硬い状態に戻ります。

 

よく乾くので、臭くならない!

ということで、台所の台拭きなどで使っている方が多いようです。

 

我が家は洗面所のシンク周りの拭き取りに使っています。

毎回ではないですが、週に1〜2回、拭き拭きしています。

f:id:chocho88:20200114221942j:plain

 

この度、長年使い続けてきたスポンジワイプをとうとう買い替えました。

右が6〜7年使い続けたものです。

猫の柄が剥がれかかっています・・・。

長きに渡るお勤め、ご苦労様でした。

 

左がこのお正月に購入したもの。

特にセールになっていなかったので、定価でムーミン柄を選びました。

 

自分のお気に入りの柄で、お掃除のテンションをあげます。

 

 

ちなみに我が家はキッチンではダスキンのレンジ周り布巾というのを使っています。

実家の母が昔から愛用しているもので、なんだかんだもらうので、ずっと使っています。

 

 

汚れがよく落ちていいんですけど、やっぱり臭くなりがちなんですよね〜。

台拭きもスポンジワイプの方が使い勝手いいかなぁ?

今度トライしてみようかなと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村