My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

初売りの福袋でアロマオイルをお得にゲットしました

朝から初売りに繰り出してきました。

 

新年に初売りに行ける(行く気になる)、というのは、わたしが元気であるバロメーターのひとつです。

元気がないときは、人混みに出て行く気力がないのですよね・・・。

3年くらい前までは、立て続けに何年間か、「初売りは、いいかなぁ」という年がありました。

結婚して結婚式して家建てて、仕事も今と違って超多忙な部署で自分を見失いつつあった時期でした。

 

今は買い物を楽しむ心のゆとりがあります。

幸せなことです。

 

 

行ったはいいですが、結局あまり購入には至りませんでした。

見ているだけで、楽しいです。

あと、見ていてこれは!と思ったもの(食器とか)はスマホにメモしておきました。

どうせ定価で値引きされてないので、あとからゆっくり考えることとします。

(メルカリでチェックもします。)

 

今日購入に至ったのは、

明日親戚に配るお菓子、

台所の手拭きタオル、

鮮やかなオレンジのベレー帽、

そしてアロマオイルの福袋

です。

 

f:id:chocho88:20200103215510j:plain

 

福袋と言えば若い頃は洋服のものを買っていましたが、

今は洋服には全然手を出しません。

 

着たいもの、着たい色がはっきりしているので、

いらないものが入っていて困るからです。

 

(メルカリで売る、という手もありますが面倒で・・・)

 

その点、食べものの福袋は好きです。

大体何でも好きだから。

 

いつもはルピシアのお茶の福袋を必ず買いますが、

今年は頂き物のお茶が溜まってきて消費し切れていないので、

ルピシアはお預けにしました。

 

その代わりと言っては何ですが、

発見したのがアロマの福袋です。

 

10mlのアロマオイルが6本にアロマキャンドルが1本で3000円でした。

オイル1本1000円くらいすることを考えると、とってもお得!

 

アロマは、自宅では今で無印のアロマディフューザー、寝室で無印のアロマストーン、会社のデスクでニールズヤードレメディーズのアロマストーンを愛用し、香りを楽しんでいます。

 

肝心の中身は、

シダーウッドヴァージニア

シナモンリース

オレンジ

グレープフルーツ白

ラベンダー

ティーツリー

でした。

 

得体の知れない香りばっかりかな!?と想像していたのですが、

案外スタンダードなものが多くて助かりました。

 

ラベンダー、オレンジ、グレープフルーツは常日頃使って消費しているので、とってもありがたいです。

ティーツリーはすっきりした香りで気になっていましたが、使うのは初めて。

シダーウッドやシナモンリースは未知です。使うのが楽しみ。

 

効用を調べてみようかな。

いい買い物しました。