My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

無印良品週間が始まりました〜2019年6月

インテリアブログなど読んでいるとおしゃれブロガーさんの間では、無印良品が大人気ですよね。

我が家でもコツコツと家の収納系を無印で揃えるべく、入れ替えしたりしています。

 

今回の無印良品週間では、特にお目当てのものがあるわけではなかったのだけど、せっかくなのでぷらぷら行ってみました。

こんなものをゲットしました。

f:id:chocho88:20190616074019j:image

アロマストーンとアロマオイル。

 

何年か前から、無印の超音波アロマディフューザーを愛用中です。

簡単にいい香りが楽しめて、これを購入してからというもの、すっかり生活にアロマが定着しました。

www.muji.net

最初は寝室で使っていたものの、うちは寝室が2階なのでディフューザーに入れる水を汲みに行くのが面倒に感じるようになって・・・。

結局居間に降ろしてきて、休日とか夜のリラックスタイムに楽しんでいます。

(本当は居間で使うなら大きいサイズの方がいいんだろうなぁ。)

 

だけど、やっぱり寝るときもアロマの香りが欲しいなぁと思っていたので、このアロマストーンを使ってみることにした。

ラベンダーのオイルは無くなりそうなので買い足しです。 

 

f:id:chocho88:20190616074028j:image

アロマストーン、すべすべのつるつるでこのフォルムがかわいいです。

さっそく枕元に置いてみたところ、ディフューザーほどの拡散力はないけど、ふつうにふわっと香るので大満足。

 

やっぱり10%引きとなると、何か買わなきゃと思ってしまう。

そんな良品週間です。