My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

通勤時の相棒キンドル

f:id:chocho88:20190530194147j:image

遅ればせながら、今年に入ってからアマゾンプライムにどハマりし、メルカリでKindleを手に入れました。

それからというもの、Kindleのとりこです。

すっかり通勤のときの相棒になりました。

 

Kindleのいいところは、まずもって目に優しい(気がする)ところです。

ブルーライトが云々で目が疲れる、という実感はあまりなかったんだけど、iPhoneでニュース読んだりネット見たりしているよりも、確かに全然疲れないです。

感覚としては、本当に紙の本に近いです。不思議〜。

 

そして次に、サイズ感が良いです。

最初手に取ったときは案外小さくて、こんなに画面が小さいのでは読みにくくはないかなぁと思ったのですが、全然そんなことはなかったです。

文庫本よりも小さいので、片手で持って読むのがすごく楽です。

ページもサクサクめくれるので、リズムよく本が読み進められている気がします。

 

さらには、軽いのが良いです。

作りがプラスチックでチープさもあるけれども、とにかく持ちやすいです。

混んでる電車の中でさっと出して片手で読むのにちょうど良いのです。

手が全然疲れないです。

 

 

本を読む、という機能に特化されていて、すごく潔い機器だと思います。

そしてそして、何よりプライム会員特典で無料で読める本がたくさんだし!

Kindleオススメです。