My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

一生を共にしたいシルクの腹まきに出会った

f:id:chocho88:20200516155716j:image

今年出会ったモノの中で、かなり気に入って、「これは長く使いたい!」と思ったものの一つが、シルクふぁみりぃさんの絹製品です。

 

年とともに肌が弱くなっているのか、20代後半頃から、下着や靴下の締め付けで皮膚が赤くなったり腫れるようになったりするようになりました。

特にショーツに関しては、鼠蹊部の締め付けが本当に苦手になってしまい、若い頃履いていた「ツルツルで小さい可愛いパンツ」が履けなくなってしまいました。

とにかくサイズの大き目のものや、トランクスっぽい形のもの、そして生地はコットンのものを選ぶようになり、下着の入れ替えのたびに、少しずつセクシーなパンツは淘汰されていきました。

家でのリラックス用にふんどしパンツにチャレンジしたこともありました。

 

chocho88.hatenablog.com

 

 

そんな中、楽天の波の中で何かいいものはないかな〜とサーフィン中に出会ったのが、シルクふぁみりぃさんです。

 

 

ここのお店は、シルクをはじめとする天然素材で作った、下着や肌着などを販売しています。

これは素敵なお店!と思い、ブラ&ショーツや冷えとり靴下などを試しに買ってみたのですが、その中でも特に感動して良かったのが、腹巻です。 

 

 

 

これが、本当に暖かいんですよ。

しかも肌触りもふかふか。

シルクだけではなく綿も入っているので、お洗濯が手洗い指定ではなく、ネット利用で洗濯機OKなのもポイントが高いです。

そして何より安い!

1000円以下なんです。シルクが入っていてこんなにモノが良いのに。

 

もうすっかり虜になってしまい、新年に向けて買い足しました。

これからは毎日腹巻ができるように。

 

もちろん、腹巻だけでなく、そのほかのモノもすごく良いです。

ネットだけでなく、実際にお店でモノを見られたらもっと良いのになぁ。