My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

ふるさと納税、これでダメ押し!洗濯マグちゃんを頼みました

今年は医療費控除を取る予定だったので、ふるさと納税はいつもより控えめにするつもりでした。

ところが、思っていたよりも不妊の治療の助成金が降りそうな見込みとなった(対象外と先生から聞いていた検査が、実は対象だった)ので、結局医療費控除は取れない可能性が高くなりました。

 

さらに今日やっと、今年の源泉徴収票が会社で配布され、再度計算してみたところ、あと1万円分できる!ということが分かりました。

 

もう日にちがない!どうしよう!

と焦ってもう一度検討し直しましたが、もはや考えるのに疲れてきてしまったので、最終的には「えいやっ」と決めました。

 

前からちょっと気になっていた、洗濯マグちゃんです。

マグネシウムの力でお洗濯、これを入れればなんと洗剤不要という優れもの。

地球にもお財布にもエコなグッズです。

 

 

我が家の洗濯機は9キロなので、マグちゃんは4つ必要だそうですが、とりあえずこの2つに、洗剤を通常量の半分入れてお洗濯してみようかなと思います。

 

手に入れたらまたレビューします。

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

chocho88.hatenablog.com

chocho88.hatenablog.com

chocho88.hatenablog.com