My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

ふるさと納税、決めました

今年は、いろいろ候補を出していたうちの、南部鉄器の鉄瓶とすることにしました。

 

 

鉄瓶で湯を沸かしてお茶を飲む、夢だったんです。

昨日発見したやりたいことリスト100にこそ入っていませんが、前々から欲しい、憧れる、と思っていたものなので、決めました。

金額が大きいので迷っていましたが、届くのが楽しみです。

 

ふるさと納税で、こうやっておうちに良いモノが増えていくのは嬉しいです。

モノを減らしたい気持ちと、好きなモノが手に入ると思うと嬉しくなる気持ちとのせめぎ合いです。

鉄瓶はワクワクするモノなので、よしとします。

 

しかし台所は、片付け祭りが完了していない場所の一つです。

年末年始に少しでも整理したいなぁ。

 

そしてあと他にもう1つくらいバターあたりを選ぶつもりでしたが、考えたら今年は医療費が結構かかったので、医療費控除を取るつもりなのです。

残念ながらワンストップ制度が使えない。

バターもちょっと金額的に厳しい気がします。

あといくら分納税できるか、12月の給与明細も出たので、計算してみることとします。