My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

2020年にやりたいこと<”おしゃれ空間で暮らしたい”編>

もう今日で長かったお正月休みも終わりです。

ゆっくり休んだし、家族にも会えたし、本も読めたし、お買い物もしたし、英気を養えたので、良いお休み期間でした。

そういえば、今年のたなくじ、日記を読み返していたら、なんと去年と同じでした。

こんなこともあるのですね。

f:id:chocho88:20200105171436j:plain

確かに2019年は尻上がりでした

 

 

さて、お正月休みが終わるのに、私の今年のやりたいことリストはまだまだ続きます。

はてなの今週のお題「2020年の抱負」にもなりますね。

今しばらくお付き合いください。

 

2020年にやりたいこと<”おしゃれ空間で暮らしたい”編>

居間の東側の壁に絵を飾るか何らかのディスプレイをしたい

今まで小さいディスプレイを置いていた場所ですが、壁面に対して小さいので、思い切って何か絵か額入りポスターか、あるいは何かディスプレイを増やすか・・・。

居間の棚のディスプレイを一新したい

何かもっと改良ができるはずな気がします。

玄関のディスプレイを一新したい

これも上記同様です・・・。

ナノブロックの位置付けを決めたい

独身時代、趣味がナノブロックで、家にたくさんあるんですけど、なんか雰囲気がポップになってしまって・・・見ればときめくので捨てることは考えていないのですが、何かしらあるべき場所を決めてやりたいです。

家のテーマを考えたい

何だか色々書いていたら、家のインテリア全体的に見直しが必要な気がしてきました。テーマを考えた方が、統一感が持たせられるかな?という気がしてきましたので、一度がっつりお家インテリアに向き合う時間を持ちたい気がしてきました・・・!

お風呂を綺麗なまま維持したい

年末大掃除で、夫がかなり頑張ってお風呂掃除をしてくれたお陰で、うっすら赤いのが取れなくなっていた床の溝がすっかり綺麗になったのです。やっぱりとっても気持ちいいので、何とかこれを維持したいです。具体的には、毎日お風呂上がりに、水分の拭き取りをしてみようかなと思っています。

お花のある生活をしたい

定期的にお花を買って、家に飾りたいです。これまでも何度かチャレンジしましたが長続きしません。とりあえず、あまり欲張らず、月に1回、今月のお花、みたいな感じで買ってみたらいいかな?

観るテレビを限定して、音楽を楽しみたい

夫と意見が対立するポイントなのですが、夫はテレビ好き、私はあまりテレビが好きではありません(アンチというほどではないです)。実家に住んでいた頃は当然のように常時テレビがつきっぱなしの生活でしたが、一人暮らしの途中あたりから、テレビをつけない時間が増えてきて、それに伴いテレビのガチャガチャした感じが苦手になりました。好きな番組だけ観て、それ以外夫がテレビをつけたらリビングを離脱することにしたいです。夫がテレビを観ない時間は、好きな音楽を鳴らしたいです。

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

chocho88.hatenablog.com

chocho88.hatenablog.com

chocho88.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村