My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

梅干し容器をおしゃれにしたい…WECKの瓶に入れ替えてみたよ

常備している食べものは、おしゃれなモノに入れたくない?

毎日食べるような食べものが、ダサいパッケージ(←失礼)だと気分が萎えませんか。

気になったものについては、少しずつ、容器を変えていっています。

 

今回のターゲットはこちら。

f:id:chocho88:20200504164040j:image

梅干しです。

 

梅干しについては、梅仕事で自分で漬けるようなことはしていません。

なぜなら甘いはちみつ梅が好きだからです。

 

こちらは御用達の激安スーパーでいつも購入しているものです。

甘くて食べやすい。サイズも小さめで、ご飯の量が少ないわたしにはぴったり。

 

容器は、梅干しの瓶風のプラスチックです。

大変失礼ながら、お洒落ではない。

 

瓶と言えば、WECK!

さぁ何に入れ替えようか・・・

いかにも梅干しが入っているっぽい瓶↓にも憧れましたが、そこそこのお値段が。。

送料もかかるしね。

www.cotogoto.jp

 

そうだ瓶と言えばWECKでしょ!と思いつき、早速買ってきました。


f:id:chocho88:20200504164023j:image

WECKのチューリップシェイプ200mlサイズです。

380円くらい、安い!

これだったら失敗しても、後悔しないお値段ですね。


f:id:chocho88:20200504164032j:image

ちなみに、蓋はしっかり密閉させたかったので、シリコンふたのSサイズ(透明)にしましたよ。

こちらは400円と、なんと瓶よりも高い。

 

わたしの買ったお店だと透明しかなかったけど、ネットだと白や黒がありますね。

色移り考えると、黒も使いやすかったかなぁ。

 

朝ごはんの気分が上がる

梅干しを入れ替えてみたのがこちら。 
f:id:chocho88:20200504164018j:image

 

うん、すっきりといい感じ〜!

 

毎朝のご飯のお供に、テーブルに出すときも気分が上がりますね。

容器入れ替え大成功でした。

 

 

よろしければこちらの記事もどうぞ。

 

chocho88.hatenablog.com

 

 

chocho88.hatenablog.com

 

 

chocho88.hatenablog.com