My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

メモの魔力がない!

この週末は天気も悪いし何をしようかしらと考えていて、そういえば日経ウーマンで「メモの魔力」の特集を読み、これで自己分析をしたら面白そう、やろう!と思い立ちました。

 

早速家の近くの小さめの本屋に行ったらなんと置いてない。

小さめの本屋とはいえ、こんなベストセラーの本置いてないなんて大丈夫か…と思いつつ、もう1件、大型ショッピングモールに入っている本屋へはしご。

当然あるものと思ってビジネス書の棚に直行したけど、、、ここでも見当たらない。

え、本当に?と思ってランキングの棚を見てみたら、「在庫切れ」の貼り紙が。

 

もう発売から半年経とうとしているのに、ベストセラーなのに、2019年6月の今になってまた在庫切れとは。こんなことってあるの。

北海道だからか。

 

街中の本屋にはさすがにあるのかなぁ。

それにしても驚きでした。

 

<追記>

今日コーチャンフォーに行ってみたらふつうに平積みしてありましま。

ないのはうちの近所の本屋だけの話だったのかも。