My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

ローソンのバスチーを食べてみました

f:id:chocho88:20190608205436j:image

バスクチーズケーキ、流行っているんだそうです。

全然知らなかったです。

先日テレビで、世界で唯一、本家本元からレシピを伝授されたというガスタっていう東京のお店の特集を観て、美味しそうだなーと思っていたんです。

なんとローソンでも売っていたのですね。しかも3月から。

もうだいぶ経ってる!

 

細かいですが、専門店ガスタのはバスクチーズケーキ、ローソンのはバスク“風”チーズケーキ。

あくまで「風」なのですね。

ローソンなので、もちろんLINE Payのコード支払いで購入しました。税込215円の15%還元。

 

f:id:chocho88:20190608205444j:image

食べかけですみません。

ロゴ「BASCHEE」のAがチーズになっててかわいいです。

パッケージはポップ。

 

レアチーズケーキでもベイクドチーズケーキでもない、ということだけれども、食べてみた感想としては、レアよりかなと思います?

かなりしっとりなめらか、ほわほわ。まぁまぁ甘めです。

バスク風ってこんなんなんだ!新たなチーズケーキ!という目新しさは特に感じなかったけど、普通に美味しい柔らかめのチーズケーキです。

 

LAWSONのウチカフェスイーツは、裏切らないです。

製造は山崎製パンですね。

山パン、安いパンばかりでなく本格風スイーツも美味しいです。

 

ごちそうさまでした。

しかし3月発売って、もう全然乗り遅れてるー。