My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

ピアスを片方なくしたら

気づいたら、ピアスが片方なかった…!

悲しい、悲しすぎる。

 

f:id:chocho88:20190609104603j:image

悲しみの片耳ピアス…。

 

落としたの気づかなかったくらいだから、ピアスが取れた感覚はまるでなく、どこで落としたのかまるで検討もつきません。

風が強い中チャリに乗っていたからか。。

その日1日行った場所、全部辿って帰ってみたけど、チャリ乗ってたところも歩いて見ながら帰ったけど、見つからなかったのです…。

ああ時間を巻き戻したい。

 

 

 

しばらく落ち込んでいたけど、片耳だけあっても使えない。仕方ない捨てるか、と考えたりもしました。

 

でも安いものではないし一応ブランドものだったので、買ったお店に相談してみました。

1年くらい前に購入したので、もう型ないかなぁとあまり期待せずに行ってみたところ、なんとまだこのピアス売っていたんです。

しかも、片方だけで販売していると!

しかもしかも、片方の値段=2つの値段の半額で売っていると!

ありがたすぎる。こうやって片耳分だけでも売ってくれるものなのかと感動しました。

f:id:chocho88:20190609104611j:image

喜びの2つ揃ったピアス。

 

余計な出費ではあったけれど、お気に入りのピアスだったので、取り戻せて本当に嬉しいです。

ほんと助かった。

 

 

前にも大事なピアスを落としたことがあって、そのときはたまたま見つかったからよかったのだけど、もう二度とピアス落としたくないと思ってこんなものを購入しました。

 

f:id:chocho88:20190609105023j:image

クリスメラのピアスキャッチ

このキャッチ、仕掛けがあって、一度つけると一工夫しないと外れない構造なので、ピアスを落とす心配がないのです。

(パーソナルカラーがオータムなわたしとしては、後から考えればゴールドを買えばよかったなと思っているところではありますが…。)

 

大事なピアスをするときには、必ずこれをキャッチに使っているんだけど、いかんせんノーマルなまっすぐの芯のピアスじゃないと使えないので、フープ型になっているものとか、今回落としたもののようにそれ自体にキャッチ部分もついているようなデザインだと使えないのですよね…。

こうして悲劇は繰り返す。

 

でも普通のピアスだったらかなりおすすめです。

一つは持っていていいと思う。