My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

わたし史上最高に美味しい牛乳

小さい頃から牛乳が苦手でした。

牛乳を飲むと、お腹が痛くなるんです。

日本人の中には、そういう体質の(乳糖を消化する働きの弱い)方が結構いるようですね。

給食で毎日飲まされていた時代は、大変でした。

一気に飲むと軽く吐き気がしちゃうときもあるし・・・。

 

なので牛乳に対しては全然興味がない人生を送ってきたのですが、なんか気づいたら、20代後半くらいから、お腹がゴロゴロすることがなくなっていたのです。

原因はよく分かりませんが、体質が変わったのかな?

 

そんな中、自分の人生の中でもっとも美味しいと思える牛乳に出会いました。

1年くらい前、白老のふる川というちょっと良いお宿で、朝食に出たんです。

f:id:chocho88:20191223221128j:plain

のぼりべつ牛乳です。

とにかく味が濃くて、もうちょっとしたら生クリームになってしまうのではないかと思うくらいの濃厚さです。

いつも飲んでいる1本100円の低脂肪乳とは雲泥の差というか、まるで別の飲み物みたいです。

牛乳って、こんなに美味しい飲み物だったの!とカルチャーショックを受けました。

 

この辺りだと、大丸くらいでしか売っているの見たことがないのです。

今日たまたま立ち寄る機会がありましたので、買ってきちゃいました。

年末だし。贅沢をしましょう。

 

1年前は1本300円ちょっとだったように記憶しているのですが、今日は430円もしました。値上がりしている…。

価値のあるものなので仕方がないですね!

 

いつ開けようかなぁ。飲むのが楽しみです。