My Favorite Things

意識高い系30代女子のライフログ

飲み会の帰りに、お土産を買ってきてくれたら嬉しいです

夫が飲み会の帰りにお土産を買ってきてくれました!

f:id:chocho88:20191221213538j:image

 

・・・と思ったら、一緒に飲んでいた夫の友人が我が家にプレゼントしてくれたものでした。

どうもありがとうございます。

 

きのとやのプリンです。

ニワトリのイラストがいい味出しています。

まん丸の器も珍しい!

甘くて美味しくいただきました。

 

それはさておき、夫はなかなか、お土産を買ってきてくれることはありません。

私は飲んだ帰りには、家帰ったらアイスを食べたいな、という気分になることが多いため、大抵コンビニでアイスを買って帰ります。(冬でも)

夜、ひとりにしていてごめんね、という気持ちも、ちょっぴりですがあります。

その分2人で甘いもの食べよう!という思いです。

 

思えば小さい頃、実家の父は飲み会で帰りが遅くなった日には、必ず「とうまん」という昔からあるおやきを買ってきてくれました。

母にはあんこ入り、子どもたちにはクリーム入りのものです。

普段は無口で怖い父が、飲んだときには少しだけお喋りでご機嫌で、美味しいお土産を買ってきてくれるので、父が飲み会=嬉しい日だったような記憶があります。

 

そんな思い出があるので、私はやっぱりせっせとお土産を買ってしまいます。

そのことが夫を喜ばせているかは分かりませんが、それでも買って帰ります。

この話、夫にもしたことあるんだけどなぁ。

夫は無駄遣いを本当にしない人なので(コンビニにほぼ行きません)、そこが好きなところでもあるんですが、たまーにでいいので無駄遣いもして欲しいなぁと思うときもあります。